ひとつぶのだいず

気が向いたときに、気が向いたことを記事にしています。 リンクフリーです。 相互リンクも大募集!コメントか、TwitterでリプorDMください!

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法少女まどか☆マギカ 7話 感想

2011-02-19
アニメ
毎回思いますがQB悪魔ですね・・・
最初は本体をソウルジェムにされたさやかとQBの会話の場面です

「どうして教えてくれなかったの!?」

「聞かれなかったからさぁ」

そしてQBはさやかに槍を刺された時の痛みを味わわせる

QB.jpg



ほんとQBさん怖すぎます・・・
QBの話によると完全に痛みを遮断することもできるが動きが鈍るらしい。
エヴァのシンクロ率と同じ考え方でいいのかな??
シンクロ率が高くなれば体に加わるダメージが大きくなるわけだし・・・

そしてOPが終わりまどかとほむほむの会話
本体をソウルジェムに変えられることが奇跡と同等の対価があるかという点だが
自分の考えではあると思いました。さやかの場合は大切な人であっても所詮他人を助けたため、自分でその奇跡の価値を実感することはできなかったのでしょう。しかしマミさんの場合を考えると、マミさんは契約をしていなければ死んでいた。奇跡によって生き延びているためその点を考えるとソウルジェムに変えられるということを受け入れてでも起こす価値の奇跡はあると感じました。
そしてほむほむの意味深な発言
まどかの
「ほむらちゃん、どうしていつも冷たいの?」
という質問に対して
「きっともう人間じゃないから」

homuhomu.jpg

これにはどういう意味があるのでしょうか?ただ単に魔法少女(=ゾンビ)という意味で内容に思います。

そして場面が変わり、落ち込んでいるさやかを杏子が話があるといって呼び出す。
杏子が話したのは過去の話。
まとめると

杏子が魔法少女になったのは神父(牧師?どっちだろ・・・まぁいいや)である父親を救うため。
父親は正しいことをいってるのに端から見たら怪しいカルトの教祖。誰も話を聞いてくれなくなった父親を救うために杏子はQBに願う。
初めの方は上手くいくが最終的に父親に魔法の力でうまくいっていることに気づき父親はおかしくなる。酒に溺れ最終的には家族をみつ連れに心中する


杏子が今まで自分勝手な行動をとっていたのはこのような過去があるからであった。他人(父親)のために魔法を使ったことが原因ですべてを失う。2度と同じようなことが起こらないようにこれからは自分勝手に生きると・・・
杏子の過去の話を聞くとほむほむの過去がますます気になりますね。杏子ですらこのような暗い過去を背負って魔法少女をやっている。ほむほむはきっとさらに暗い過去を背負っていることでしょう。今後の展開で明かされることを期待します。
あと、自分が見ていたときは気付かなかったのですが、このようなシーンがあったみたいです。

hukusen.jpg


これはさやかが杏子を殺すという伏線なのでしょうか・・・


場面が変わり、緑(仁美だっけ・・・??)の出番が
自分はさやかの男(恭介だっけ・・・??)のことが好きだと打ち明ける。
これは行動に移さないさやかの背中を押すためなのか、本当に好きなのかはわかりませんがどうなのでしょうか・・・

今回のラスト、魔女と戦うさやか。ぼろぼろになり魔女にやられそうなところを杏子が助けに来るが一人で戦い続ける
「ははは、あっははははっはは、本当だその気になれば痛みなんて・・・完全に消しちゃえるんだ!!」

sayaka2.jpg


怖すぎます・・・これは震えました・・・
さやかが魔法少女の暗黒面に落ちちゃいました・・・
ん・・・今ふと思ったけど魔法少女の暗黒面って魔女か・・・??まぁ良く解らん・・・


今回一気に加速しましたね。ここまで面白くなるとは思っていなかった
ここまではまったアニメは久しぶりです。
やっぱりオリジナルアニメはいいよね。誰も今後の展開を知らないから予想したりするの楽しいし。
最後に
杏子いいやつだなぁ。まさかさやかラスボスになるのか・・・・??



マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!


スポンサーサイト

テーマ: 魔法少女まどか★マギカ
ジャンル: アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 魔法少女まどか☆マギカ 第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」

魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想 ...

魔法少女まどか★マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

奇跡はね、本当なら人の命でさえあがなえるものじゃないのよ。  それを売って歩いてるのがあいつ――。  契約の時に聞かれなかったから言わなかったと軽く言うキュゥべぇ。 最低の裏切りですが、人でないモ...

魔法少女まどか★マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

言わないのが悪いのか。 聞かない方が良かったのか。 所詮キュゥべえは人間とは違う生き物。 任務を淡々とこなすだけ。 さやかちゃんの怒りも悲しみも「何で?」という感じでしたね。 世の中うまい話は...

魔法少女まどか☆マギカ 第7話 感想「本当の気持ちと向き合えますか?」

魔法少女まどか☆マギカですが、魂を宝石に凝縮されていまった美樹さやかはキュウべえに文句を言います。しかし、キュウべえには罪悪感もなく、戦うには便利だと逆ギレします。更に腹に槍が刺さったイメージを実演しますが、普通の体なら当然動けなくなります。そんなこと...

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: cookieland3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © だいず1098 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。