ひとつぶのだいず

気が向いたときに、気が向いたことを記事にしています。 リンクフリーです。 相互リンクも大募集!コメントか、TwitterでリプorDMください!


--------
スポンサー広告

魔法少女まどか☆マギカ 6話 感想

2011-02-12
アニメ
今回一気に話進んだ感じですね。

BQがほむらに対して、あの子は何か企んでいるね。見たいな事を行ってきたけど一番企んでるのはお前だろ!!
ほむらからも「ワルプルギスの夜」という謎の単語が出てきて何か企んでいることは確かなのですがほむらがラスボスになることはないですね。

まどかのママさんの言葉には感動しました
「正しすぎるその子の分まで、誰かが間違えてあげればいい
ママさんイケメンですな~。その言葉がきっかけで行ったまどかの行動のせいでさやかを殺しかけちゃうんだけどそれはまた別の話としてこのママさんの言葉には感動しました。
sayaka.jpg


ママさんのアドバイス通りに「間違えた行動」としてさやかのソウルジェムを投げ捨てる。
その直後ほむらはトラックを追いかける。さやかは意識を失って、
「こいつ死んでるじゃねぇか」


QBの説明によると
・魔法少女の本体はソウルジェムで体はただの戦う道具
・体を操作できるのは100㍍以内
・体がボロボロになってもソウルジェムさえ無事なら再生できる
・魔法少女の契約とはQBが人間の魂を抜き取りソウルジェムの中に入れること。

との事です。(間違いあったらすいませんm(__)m)

QB説明不足過ぎるだろ!!杏子もそのことは知らなかったみたい。
杏子のこの動揺っぷりは仲間になるフラグってことでいいのかな??

ほむらがソウルジェルを持ってくるとさやかは意識を取り戻して今回の話は終わり。

今後の展開が気になりますね。
QBの話から考えるともし3話でほむらがマミさんのソウルジェルを回収していたのならマミさん復活も考えられます。
でもそういう描写ないっぽいしな・・・マミさんには復活して欲しいけど(:_;)

また、第6話にして主人公が変身しないのはどうなんだろう。
最終話で契約か最後まで契約しないでQBが消えて終わりみたいなことがあるのではないか??

今後の展開に期待ですね!!

しかしQB殴りてぇ・・・あんな真っ白な体して黒すぎるだろ・・・


魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

テーマ: 魔法少女まどか★マギカ
ジャンル: アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: cookieland3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © だいず1098 All Rights Reserved.
