ひとつぶのだいず

気が向いたときに、気が向いたことを記事にしています。 リンクフリーです。 相互リンクも大募集!コメントか、TwitterでリプorDMください!

カテゴリー: アニメ  次のページ »

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法少女まどか☆マギカ 8話 感想

2011-02-26
アニメ
今回急展開しましたね。今までわからなかったことが少しずつ明かされてきました。

前回に続きどんどん暗黒面に落ちていくさやか、さやかはついにまどかをも突き放してしまう。

「だったらあんたが戦ってよ」

「ついてこないで」

sayaka3.jpg


場面が変わってほむらの家。表札が「ほむら」となっていたのが気になりました。なんで「暁美」では無いのでしょうか??前に2chの考察スレかなんかで、登場キャラが苗字と名前を入れ替えても不自然じゃないみたいなことがあった気がしたのですがそれと何か関係があるのでしょうか・・・本名は「ほむら あけみ」とか・・・

ほむらの家でワルプルギスの夜について対策を立てるほむらと杏子。そこでQB登場。さやかがマズいことになるとの情報を伝えに来る。ほむらはもともとすべてを知っているかのような反応をし、QBを追い出す

「彼女のソウルジェムは汚れを溜め込みすぎたのよ。早く浄化しないと取り返しの付かないことになる。」

やはり魔法少女の暗黒面は魔女でグリーフシードをつかい、ソウルジェムを浄化しないと魔女になってしまうのでしょうか。

場面が変わり学校。さやかは欠席し空席を心配そうに見つめるまどか。
放課後、仁美は話があると恭介に言って、公園のベンチで楽しそうに二人は会話をする。
それを見ていたさやかはどんどん絶望に埋め尽くされていっているようです。
この場面では音声が無かったので仁美が告白したかどうかはわかりませんが、どうなのでしょうか。
「もっとさやかさんのこと見てあげて」的なことを話していたのなら今後さやかが明るくなる可能性が考えられますが、そんなことありえないですよね・・・このアニメに限って・・・

絶望に埋め尽くされ、ただストレス発散のためだけに狩りをするさやか。
そこにほむらが来てさやかを忠告し、グリーフシードを手渡して浄化を促す
しかしさやかは「あんたたちのようにはならない」とそのグリーフシードを受け取らない。

「見返りなんていらない。私は絶対に自分のために魔法を使ったりしない。」

さっきまでストレス発散のために狩りをしていたように見えたのは自分の気のせいだったのでしょうか・・・??
死ぬと忠告せれてもほむらを信用しようとしないさやか。
うそつきと言われたほむらは、

「ええ図星よ。私はあなたを助けたいわけじゃない。あなたが破滅していく姿をまどかに見せたくないだけ。」


破滅していく姿をまどかに見せないためにほむらはさやかを殺そうとする。
間一髪で杏子がとめに入りなんとか生き延びたさやか。
なんなのこの展開・・・ドロドロ過ぎるだろ・・・ほむらとまどかは過去に何かがあったのでしょうか?何も無くここまでまどかのために動くわけが無い。1話の冒頭のシーン(まどかの夢)は未来のことだと今まで思っていたのですがまどかとほむらの関係を考えると過去のことなのではないかという仮説をたてました。

その後さやかを探すまどかはQBに出会う。QBはまだまどかを諦めていないようで、まどかが契約すればさやかを助けることなんてたやすいことだなどと言葉巧みにまどかを勧誘する。
さやかを助けると聞いたまどかは魔法少女になる決心をする。

「いいよ、私魔法少女に・・・」

QBに風穴が開けられました。この時自分を含めみなさん「ざまぁwwww」と思ったでしょう。まぁ一瞬のことでしたがね・・・
QB kazaana



QBに風穴を飽きたのはもちろんほむほむ。

「あなたは・・・なんであなたはいつだってそうやって自分を犠牲にして・・・役に立たないとか、意味がないとか、勝手に自分を粗末にしないで・・・あなたを大切に思う人の気持ちを考えて!
いい加減にしてよ!あなたを失えば、それを悲しむ人もいるって、どうしてそれに気づかないの!?
あなたを守ろうとしていた人はどうなるの!?」


homhom.jpg

泣き崩れるほむら。
今までは何に対しても冷静な反応をとっていたけれど、これがほむらが見せた初めての本心だったのでしょう。
まどかとほむらの関係が気になりますね・・・。

この後QBが復活してほむらが違う時間軸から来たということが明かされる。
QBはには何か企みがあるらしい。

「絶対にお前の望み通りにはさせない、キュゥべえ。
 いいえ、インキュベーター!」


インキュベーター???ググッたら孵卵器という意味らしいです。ちなみにwikiにはキュゥべえの本名と追加されていましたww
孵卵器・・・人工孵化させる装置のことですがどういう意味なのでしょうか・・・

そして今回のラスト。
さやかがついに完全に暗黒面に落ち、魔女化(?)してしまいます。
そしてQBが一言。

「この国では、成長途中の女性のことを少女って呼ぶんだろ。だったらやがて魔女となる君達のことは、魔法少女と呼ぶべきだよね」

QB 2

QB・・・悪魔なんてレベルじゃねーぞ!!
インキュベーターというのは魔女を孵化させる機械ということでしょうか??
契約によって魔法少女(卵)を産み出し、魔女にする(孵化させる)ということなのでしょうか・・・


このアニメおもしろすぎます。こんなにはまったアニメ久しぶりだ

スポンサーサイト

テーマ: 魔法少女まどか★マギカ
ジャンル: アニメ・コミック

魔法少女まどか☆マギカ 7話 感想

2011-02-19
アニメ
毎回思いますがQB悪魔ですね・・・
最初は本体をソウルジェムにされたさやかとQBの会話の場面です

「どうして教えてくれなかったの!?」

「聞かれなかったからさぁ」

そしてQBはさやかに槍を刺された時の痛みを味わわせる

QB.jpg



ほんとQBさん怖すぎます・・・
QBの話によると完全に痛みを遮断することもできるが動きが鈍るらしい。
エヴァのシンクロ率と同じ考え方でいいのかな??
シンクロ率が高くなれば体に加わるダメージが大きくなるわけだし・・・

そしてOPが終わりまどかとほむほむの会話
本体をソウルジェムに変えられることが奇跡と同等の対価があるかという点だが
自分の考えではあると思いました。さやかの場合は大切な人であっても所詮他人を助けたため、自分でその奇跡の価値を実感することはできなかったのでしょう。しかしマミさんの場合を考えると、マミさんは契約をしていなければ死んでいた。奇跡によって生き延びているためその点を考えるとソウルジェムに変えられるということを受け入れてでも起こす価値の奇跡はあると感じました。
そしてほむほむの意味深な発言
まどかの
「ほむらちゃん、どうしていつも冷たいの?」
という質問に対して
「きっともう人間じゃないから」

homuhomu.jpg

これにはどういう意味があるのでしょうか?ただ単に魔法少女(=ゾンビ)という意味で内容に思います。

そして場面が変わり、落ち込んでいるさやかを杏子が話があるといって呼び出す。
杏子が話したのは過去の話。
まとめると

杏子が魔法少女になったのは神父(牧師?どっちだろ・・・まぁいいや)である父親を救うため。
父親は正しいことをいってるのに端から見たら怪しいカルトの教祖。誰も話を聞いてくれなくなった父親を救うために杏子はQBに願う。
初めの方は上手くいくが最終的に父親に魔法の力でうまくいっていることに気づき父親はおかしくなる。酒に溺れ最終的には家族をみつ連れに心中する


杏子が今まで自分勝手な行動をとっていたのはこのような過去があるからであった。他人(父親)のために魔法を使ったことが原因ですべてを失う。2度と同じようなことが起こらないようにこれからは自分勝手に生きると・・・
杏子の過去の話を聞くとほむほむの過去がますます気になりますね。杏子ですらこのような暗い過去を背負って魔法少女をやっている。ほむほむはきっとさらに暗い過去を背負っていることでしょう。今後の展開で明かされることを期待します。
あと、自分が見ていたときは気付かなかったのですが、このようなシーンがあったみたいです。

hukusen.jpg


これはさやかが杏子を殺すという伏線なのでしょうか・・・


場面が変わり、緑(仁美だっけ・・・??)の出番が
自分はさやかの男(恭介だっけ・・・??)のことが好きだと打ち明ける。
これは行動に移さないさやかの背中を押すためなのか、本当に好きなのかはわかりませんがどうなのでしょうか・・・

今回のラスト、魔女と戦うさやか。ぼろぼろになり魔女にやられそうなところを杏子が助けに来るが一人で戦い続ける
「ははは、あっははははっはは、本当だその気になれば痛みなんて・・・完全に消しちゃえるんだ!!」

sayaka2.jpg


怖すぎます・・・これは震えました・・・
さやかが魔法少女の暗黒面に落ちちゃいました・・・
ん・・・今ふと思ったけど魔法少女の暗黒面って魔女か・・・??まぁ良く解らん・・・


今回一気に加速しましたね。ここまで面白くなるとは思っていなかった
ここまではまったアニメは久しぶりです。
やっぱりオリジナルアニメはいいよね。誰も今後の展開を知らないから予想したりするの楽しいし。
最後に
杏子いいやつだなぁ。まさかさやかラスボスになるのか・・・・??



マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!


テーマ: 魔法少女まどか★マギカ
ジャンル: アニメ・コミック

インフィニット・ストラトス 7話 感想

2011-02-18
アニメ
シャルルの株が上がり続けていますね
他のキャラはどうでもいいのか??
ハーレムアニメだと思ってたのにシャルルアニメになっちゃってるよ・・・

鈴とセシリアは完全にかませ犬になっちゃってる気がするけど大丈夫か??
fcd6220b.jpg


ラウラはあと何回でデレるんですか?
デレるとは思えないキャラだけど、どうしてこのアニメでデレないキャラがいるだろうか(いや、いない
74dff52d.jpg

このアニメの感想書いててもストーリーについて書くことが正直ないorz
仕方ないよね・・・うん・・・orz

あ、そうそうひとつ疑問があったんだけど着替えててこけただけなのにどうしてこうなるの??(^_^;)
83606ce8.jpg

原作者はシャルル好きみたいだけど自分は今でもセシリアさんなんで今後出番が増えることを期待します!!(まぁ次はラウラのターンが始まるだろうし厳しいと思うけど・・・)


テーマ: IS<インフィニット・ストラトス>
ジャンル: アニメ・コミック

魔法少女まどか☆マギカ 6話 感想

2011-02-12
アニメ
今回一気に話進んだ感じですね。

BQがほむらに対して、あの子は何か企んでいるね。見たいな事を行ってきたけど一番企んでるのはお前だろ!!
ほむらからも「ワルプルギスの夜」という謎の単語が出てきて何か企んでいることは確かなのですがほむらがラスボスになることはないですね。

まどかのママさんの言葉には感動しました
「正しすぎるその子の分まで、誰かが間違えてあげればいい
ママさんイケメンですな~。その言葉がきっかけで行ったまどかの行動のせいでさやかを殺しかけちゃうんだけどそれはまた別の話としてこのママさんの言葉には感動しました。
sayaka.jpg


ママさんのアドバイス通りに「間違えた行動」としてさやかのソウルジェムを投げ捨てる。
その直後ほむらはトラックを追いかける。さやかは意識を失って、
「こいつ死んでるじゃねぇか」


QBの説明によると
・魔法少女の本体はソウルジェムで体はただの戦う道具
・体を操作できるのは100㍍以内
・体がボロボロになってもソウルジェムさえ無事なら再生できる
・魔法少女の契約とはQBが人間の魂を抜き取りソウルジェムの中に入れること。

との事です。(間違いあったらすいませんm(__)m)

QB説明不足過ぎるだろ!!杏子もそのことは知らなかったみたい。
杏子のこの動揺っぷりは仲間になるフラグってことでいいのかな??

ほむらがソウルジェルを持ってくるとさやかは意識を取り戻して今回の話は終わり。

今後の展開が気になりますね。
QBの話から考えるともし3話でほむらがマミさんのソウルジェルを回収していたのならマミさん復活も考えられます。
でもそういう描写ないっぽいしな・・・マミさんには復活して欲しいけど(:_;)

また、第6話にして主人公が変身しないのはどうなんだろう。
最終話で契約か最後まで契約しないでQBが消えて終わりみたいなことがあるのではないか??

今後の展開に期待ですね!!

しかしQB殴りてぇ・・・あんな真っ白な体して黒すぎるだろ・・・


魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

テーマ: 魔法少女まどか★マギカ
ジャンル: アニメ・コミック

インフィニット・ストラトス 6話 感想

2011-02-11
アニメ
ep62950.jpg


ャルルやっぱり女だったねしかも可愛い!!
まぁ出てきた時から明らかに女っぽかったけどね。着替えの時顔赤くしたり・・・
予想通り過ぎて良いwwベタなのはいい事だよww


シャルルが可愛かったとしか言ってませんがやっぱりまだセシリアタンの方が好きですね(*´Д`)ハァハァ
セシリア



今回でだいずの中でしのののさんとりんは完全に空気になりました
ってか今回リン出てきたっけ??

ED・・・「シャルルスカート短っ!!」
シャルル目立ち過ぎだお・・・シャルルも可愛いけどもっとセシリアタンを・・・(´・ω・`)
ED.jpg



あ、そうそうキャラがかわいすぎてすっかり忘れてたけど、この新キャラとこの目は何なんだろうね。今後の展開が気になるね

jaki.jpg


でも正直このアニメのストーリーとかどうでもいいよく感じる^_^;セシリアタンさえ可愛ければ(*´Д`)ハァハァ
だから感想とか言ってもキャラが可愛いとしか言うことがないんだわさwww
文章能力が無いっていうのも8割くらいあるんだけどさ




テーマ: インフィニット・ストラトス
ジャンル: アニメ・コミック

Designed by yukihirotsutsumi (template: cookieland3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © だいず1098 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。